医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

0572-22-0166 | 9:00~13:00、14:30~19:00 日曜・祝日休診

スタッフ日記|医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

サイト内での現在位置

歯周病とコロナウイルス

こんにちは、衛生士のおおやです

新型コロナウイルス感染症で重症化リスクを高める要因として、

これまで心臓病、高血圧、糖尿病などだけではなく、

口腔内細菌も関係しているそうです

子どもが新型コロナウイルスに感染しにくいのも、

こどもには歯周病がほとんどないことが理由の一つだそうです

なるほどと思いました

疲れていたりする時ほど、

歯磨きするの面倒だなと思うこともあるかもしれませんが、

そういうときほど免疫力が落ちているかもしれないと思って、

いつもより丁寧に歯磨きするといいです

私も疲れているときは好きな音楽をききながら、

のんびり歯磨きしています

みなさんも好きな音楽をきいたりしながら、

のんびり磨いてみてください

Category:日記 By:matsushita Date:2021.05.21 13:23

    |