医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

0572-22-0166 | 9:00~13:00、14:30~19:00 日曜・祝日休診

スタッフ日記|医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

サイト内での現在位置

歯科検診について

こんにちは、歯科衛生士のおおやです

 

みなさん、虫歯や歯周病にならないように毎日行っていることはありますか?

 

私は歯ブラシで磨き、できるだけ毎日フロスを使って、

ポイントブラシで細かい所を磨くようにしています

 

同じように歯磨きをしているのに虫歯や歯周病が増えてしまう方もいると思います

虫歯や歯周病は磨き残しだけが原因というわけではないのですが、

磨き残しは虫歯や歯周病の原因の一つとなります

 

自分ではきれいに磨いているつもりでも磨けていないこともあるので、

みなさんぜひ検診でお越し下さい

 

松下歯科医院では検診でお越しいただくと、

・歯周組織の検査

・赤く染め出しをして磨き残しのチェックと歯磨き指導

・クリーニング

をします

 

その他お口の中で気になることがあれば対応させていただきますので、

いつでも相談してくださいね

Category:日記 By:matsushita Date:2024.09.18 13:26