歯磨き粉の選び方
こんにちは歯科助手のスズキです☺️
みなさん!毎日の歯磨きの時にどんな歯磨き粉を使用してますか⁉️⁉️
ただ家にあるからとか家族が使ってるからとかで使用していませんか?
もったいない😨😨😨
歯磨き粉は毎日使用するので自分に合った物を👍何を改善したいかで選ぶといいですよ‼️‼️
①虫歯予防が目的
最も重視したいのはフッ素濃度です。
②歯周病が気になる
殺菌成分、抗炎症成分、歯茎ケア成分
③知覚過敏がある
冷たい物甘い物がしみる、知覚過敏ケア
④着色汚れが気になる
飲み物による着色はホワイトニングタイプ
⑤研磨剤の有無
その他の着色汚れが気になる
適度な研磨剤入り
歯磨き粉は沢山の種類がありますのでご自分に合った物を選びましょう‼️
松下歯科でも取扱ってますので良かったらスタッフ☺️☺️
Category:日記 By:matsushita Date:2026.06.24 14:21
< 前の記事へ |


