医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

0572-22-0166 | 9:00~13:00、14:30~19:00 日曜・祝日休診

スタッフ日記|医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

サイト内での現在位置

嚙み合わせは大丈夫ですか❓

歯科助手のすずきです。

 

少し前に奥歯が痛いと感じるようになり硬い物を嚙むとイタッと感じ

 

反対側で嚙むようにしていました

 

歯磨きしても痛いし時々叩いてみたりしていました

ついに虫歯かな、、とレントゲンを撮ってみたのですが虫歯ぽいのはなく、、、

でも痛い

 

原因は嚙み合わせでした。

あの痛みは虫歯と思ったのですが、、

 

詰めてある冠を少し削ってもらい咬合調整して様子をみることになりました。

 

今は痛みもなくなり嚙むことが出来ています。

 

寝ている間に歯ぎしりや食いしばりがあるのかもしれない、、、と思いました

 

皆さんも半年に一度検診をオススメします

Category:日記 By:matsushita Date:2024.02.09 14:17

    |