医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

0572-22-0166 | 9:00~13:00、14:30~19:00 日曜・祝日休診

スタッフ日記|医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

医療法人貴豊会 松下歯科医院|岐阜県多治見市|歯科口腔外科・インプラント ・予防歯科・矯正歯科

サイト内での現在位置

入れ歯のお手入れ

こんにちは、歯科衛生士の林です

 

急に朝晩冷え込みだしましたが まだまだお天気のいい日中は暑いですね

体調管理 ご注意下さい

毎年年末大掃除の時に(あたたかい時にキッチンの掃除やっておけばよかった)と後悔するので

今年こそは!と少しずつ頑張ってます  ただつけ置きするだけではダメなので なかなか進みません💦

 

入れ歯のお掃除も 夜洗浄剤につけるだけで 大丈夫って思っていませんか?

入れ歯は毎食後外して ご自身の歯を磨いて 入れ歯は水道水を流しながら何もつけてない歯ブラシで外、歯茎側を磨いて下さい。

そして 夜は綺麗に磨いた入れ歯を 水か洗浄剤の入った専用の容器にいれて おやすみくださいね

やわらかい食事だと 水で流すだけでは取れにくくそのまま お口に戻すことで細菌が繁殖しやすくなったり 歯石がついたりします

毎回のお掃除が大切です。

 

食欲の秋 綺麗な入れ歯で美味しく食事しましょう!

そのためにも ご自身の歯のクリーニング 入れ歯の調整にご来院下さい。

 

 

Category:日記 By:matsushita Date:2024.10.11 14:39

    |